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よくあるご質問

セミナー及び適性検査は、具体的にどのようなことをされるのですか?

セミナーではセコムの事業内容と、入社した場合の仕事内容等についてビデオを交えてお話します。
適性検査については、3種類の検査を行います。
事前に準備が必要な類のものでは有りませんので、普段のありのままの自分を出しきれるように努めて下さい。

出産・育児をサポートする制度はありますか?

産前・産後休暇、育児休業(最大3年間)をはじめ、就業時間の変更・免除等積極的にサポートを行っています。
セコムは子育て支援に積極的に取り組む企業として厚生労働省より認定を受け、認定マーク『くるみん』を取得しています。

研修体制はどのようになっていますか?

セコムには、社員が個性と能力を伸ばすためのチャンスと環境が整っています。
私たちは「組織の力は社員個々の力の総和」という考えのもと、独自の教育・研修体系を確立して人材育成に力を注いでいます。
詳しくは「研修・教育」のページをご確認ください。

セコムグループ他社への併願は可能ですか?

セコムでは応募される方に、選考時の適性を踏まえ、広く活躍の機会を提供したいと考えております。
このため、グループ他社への併願も可能です。

求められる人物像は?

何事にも臆せず取り組むチャレンジ精神や、既存の考え方、固定観念にとらわれず、
自らが新しいビジネスモデルを生み出すという思いをもって仕事に取り組んでいける人物を求めています。

配属先はどのように決定されますか?

社員の適性やスキル、今後のキャリア形成を考慮し、最適な場所に配属いたします。
また、チャレンジサポート制度や自己申告制度など、
個人の目標や進路希望などを意思表示できる制度もあります。

福利厚生の制度はどうなっていますか?

社会保険完備、退職金年金制度、財形制度、社員持株制度、社宅制度、社内融資制度、独身寮(国内7ヶ所)、直営保養所(国内4ヶ所)、提携保養施設(国内100ヶ所・海外1ヶ所)、提携スポーツクラブ(国内620ヶ所)など、セコム株式会社と同様の福利厚生制度があります。