セコムナースセンターは、看護師が24時間365日待機する、医療系のコールセンターです。 セコムナースセンター

セコムナースセンター紹介

お仕事のご紹介

1

セコムのセキュリティサービスをご契約のお客さまを対象に、看護師が24時間365日待機し、健康や医療に関する疑問や不安に電話で相談に応じるお仕事です。お客さまからご相談いただく内容は、日頃抱える病気に対する不安、急な体調不良、お薬の処方箋に関わること、育児・介護での悩み、メンタルヘルスなど、多岐に亘ります。

お客さまのご相談内容やご要望によっては、日本医科大学付属病院高度救命救急センターの医師へ電話を転送したり、お客さまの近隣の医療機関を紹介することもあります。

電話による健康相談

1

往診クリニックが留守の間に患者様からいただく電話を、セコムナースセンターが代理でお受けするお仕事です。患者様のお話を伺い、ご容態に応じて主治医へ連絡します。

在宅医向けコールセンターサービスの詳細

在宅医向け写真

3

本人のやる気や希望次第で、セコムというフィールドならではの新しいサービスの企画立案も可能です。企画の段階からセコムナースセンターのスタッフが深く携わり実現した、これまでのサービスの一例をご紹介します。皆様の専門知識やユニークな発想を、ぜひセコムナースセンターで活かしてみてください。

【セコムナースセンターのスタッフが携わったサービスの一例】

セコム・メディカルクラブ

セコム・マイドクタープラス

新規事業立上げ写真(企画)

スタッフの声

Mさん (勤務歴5年)

みんなで協力しながら勉強の毎日です

私は臨床で内科を6年経験後、製薬会社で新規事業に関わり、その後、セコムに就職しました。予防医学に興味があり、看護師の資格を生かしながら多くの方の健康に携わりたい、というのが応募の動機です。

入社後は約1ヵ月の研修を受けながら電話対応デビュー。はじめは聞かれたことを答えるのに精一杯でしたが、経験を積んだ先輩方のアドバイスや、同じ目線で相談に乗ってくれる同僚に助けられ、様々な相談に対応できるようになりました。今でも相談を受けていて迷うことはありますが、みんなで協力しながら解決していく中で対応力の幅が広がり、それがやりがいに繋がっています。人によって経験や得意分野はさまざま。初めて聞く症状や疾患の相談を受けることもあり勉強の毎日ですが、他のスタッフの対応から学ぶことも多く、小児から高齢者まで幅広く、専門的な知識と判断力、またコミュニケーション力を伸ばすことのできる職場です。応急処置など救急時の対応にも強くなれると思います。また、これまでには、新サービスの企画や立ち上げに関わる機会もありました。看護師の経験とアイデアを生かし、部門を越えて色々な方々と協力しながらサービスを形にしていけるのも、この職場の魅力だと思います。

コールセンター経験がない人、パソコンが苦手な方は慣れるまでは少し時間がかかるかもしれませんが、今いるスタッフは未経験から始めた人がほとんどです。新しいことを学ぶのが好きな方、臨床以外の現場で働いてみたい方、ぜひ、一度見学にいらしてください。

Nさん (勤務歴2年)

お客様の「ありがとう」に励まされます

看護師の経験を生かしながら、コミュニケーションが中心となる仕事に携わりたいと考え出会ったのがセコムでした。

コールセンターの業務は、顔の見えない中でのコミュニケーションになり、電話を通していかにお客様の症状や心情を把握するかが重要になります。はじめての方は不安も多いと思いますが、私が入社して驚いたのは、先輩達がよく自分をみてくれているという事でした。私が対応に悩んでいるのを察してサポートをしてくれたり、状況を見て仕事を任せてくれるので、徐々に自信をもって業務に取り組めるようになりました。入社時の研修も個々人の能力に合わせて段階的に進められるので、無理なくスキルアップすることができます。相談内容は多岐に亘りますが、一人で抱え込むことはありません。先輩や同僚と相談したり、適切な資料を参照したりして、落ち着いた雰囲気の中で相談を受けることができ、お客様からの「相談してよかった」「また困った時は相談します」というお声は、仕事へのやる気に繋がります。

仕事は時間内に集中して終わらせ休日はたっぷり満喫する、という雰囲気なので、休日がしっかり取れ、残業が少ないところもこの職場の良いところです。年に1回9日間の長期連休が取れ、海外旅行を計画するスタッフも多くいます。 電話相談が初めてでも心配はいりません!人とのコミュニケーションが好きな方、看護師という専門性を生かしたい方、私たちと一緒に働きませんか。

職場風景

  • 職場風景写真@
  • 職場風景写真A

ページの先頭へ

ナースセンターの採用について

勤務概要

勤務形態 2交代制
 日勤(8:30〜18:30)
 夜勤(17:30〜9:30) ※交代で仮眠あり
休暇制度について 完全週休2日制で、年1回最長9日間の連続休暇(フレックス休暇)や勤続年数に応じたリフレッシュ休暇もございます。年間を通じて有休を取得しやすい職場環境です。なお、残業はほとんどありません。
勤務地の最寄り駅 JR山手線・総武線 「代々木駅」 徒歩5分
東京メトロ副都心線 「北参道駅」 徒歩5分

募集要項

下記のエントリーページにてご確認ください。

ページの先頭へ

大切にしますプライバシー 1470024(4)