在宅医向けコールセンターサービス 休日にクリニックにかかってくる電話を、セコムナースセンターがお受けします。

在宅医向けコールセンターサービス

夜間や休診日に在宅医療クリニック宛にかかってくる電話に、24時間365日、セコムメディカルサポートセンターが代行して対応します。

在宅医向けコールセンターサービスの仕組み

在宅医向けコールセンターサービスの仕組み

コールセンターの対応

発信元 コール内容 対応区分 主な連絡先
ご利用者宅・施設
医療機関・薬局
症状・治療・薬に関してに関して 急用扱い 主治医
訪問スケジュール、その他 状況判断による 事務担当

クリニックのメリット

  • ・夜間やクリニック不在時の電話も逃さずに対応できます。
  • ・急用の場合も、メディカルサポートセンターからの情報に基づき対応準備ができます。
  • ・医師・患者様・ご家族にとって安心感が得られます。
  • ・事務担当を増員せずに患者数の拡大が見込めます。
  • ・在宅医療分野への進出が容易になります。

※在宅医向けコールセンターサービスは、セコム・ユビキタス電子カルテのオプションとしてご利用いただけるサービスです。

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