※開発中の画面です、デザインは変更される場合がございます。
「安全・安心のセコム」が提供する
クラウド型電子カルテの決定版!
※開発中の画面です、デザインは変更される場合がございます。
「安全・安心のセコム」
が提供するクラウド型電子カルテ
セコムSIRUSが
オススメです。
開発中の画面です、
デザインは変更される場合がございます。
訪問診療や往診の際に院外からの利用も可能!
外来診療に必要な機能はもちろん、訪問診療、入院診療にも対応した機能が揃っています。
さらに
※Microsoft® Word、Microsoft®Excelは米国Microsoft Corporation の米国およびその他の国における登録商標または商標です。
操作に不安がある方も安心!
手厚いサポート体制
「メールサポート」「電話サポート」
「リモートサポート」の3種類で、
ご利用者様に迅速な対応を行う為にサポート
体制を日々拡充しております。
メールサポート
サポートシステムにお問い合わせいただくと、サポート担当者が返信いたします。
電話サポート
お電話にてお問い合わせください。
【対応時間】平日9:00~17:00
※緊急時は24時間対応
リモートサポート
お電話ではわかりづらい場合、リモートにて医療機関様と画面を共有してご説明させていただきます。
医事・放射線・薬剤・リハビリ・検査・給食などさまざまな部門システムとの連携が可能!
連携希望のシステムがございましたら、ご相談ください。
さらに
連携によって転記ミスなどが減り、業務効率が大幅にUP!
ネットワークにはセコムの専用回線「ヘルスケアネット」を使用。セコムが運営するデータセンターで管理しているため、24時間いつでも安心です。
さらに
接続障害に強い
通常回線以外にもサブ回線を設けているため、インターネットの接続障害により、電子カルテが見られなくなることへの対策を講じております。
自動バックアップ機能あり
院内にバックアップを行うことにより、回線に障害が発生した時でも前日までのカルテを参照することが可能です。
災害時にも強い
災害時などで院内の回線が使用できない際に、電子証明書(VPN証明書)を使用することで、ポケットWiFiやスマートフォンのテザリング機能で電子カルテを利用いただけます。
カルテ流出の心配なし
PCには記録が残らない仕組みのため、外出先でのパソコン紛失時でもカルテ流出の心配は不要です。
また国内2カ所のデータセンターで管理しており、バックアップも万全です。
約700ユーザの導入実績を持つ
「セコム・ユビキタス電子カルテ」がパワーアップ
2001年よりサービスを開始した「セコム・ユビキタス電子カルテ」は、クラウド型電子カルテのパイオニアです。北は北海道から南は沖縄まで、累計約700ユーザ様で導入実績があります。
そんな「セコム・ユビキタス電子カルテ」が新たに生まれ変わったのが、
「セコムSIRIUS」です。
20年以上、多くの医療現場から支持を受けサポートを続けてきた実績を活かし、より使いやすくなるよう、便利な機能を搭載しました!
セコムSIRIUSのここがパワーアップさらに
※Google Chromeは、Google LLCの商標または登録商標です。
日本初の在宅医療向けクラウド型電子カルテ
として、「セコム・ユビキタス電子カルテ」の販売
を開始
有床診療所でもお使いいただけるように入院機能を新たにリリース
病院でもお使いいただけるように病院機能を新たにリリース
開発中
「セコム・ユビキタス電子カルテ」での導入から得た経験をもとに生まれた、進化したクラウド型電子カルテ「セコムSIRIUS」
複数端末で同時に同じ患者カルテを利用できますか。
同時利用が可能です。
同じ端末で同時に複数患者のカルテを確認できますか。
同じ端末で複数の患者カルテを閲覧、記載することが可能です。
端末台数が増えると月額料金も上がりますか。
端末ライセンス制ではないため、変更はありません。
対応できない診療科を教えてください。
歯科は対応しておりません。
また、小児科、眼科、産科はご相談ください。
訪問診療でみなしの介護請求も行っているが、別途介護会計システムが必要ですか。
セコム医療システムが提供する介護会計サービスにて、介護保険の登録、介護会計登録、レセプト作成、請求書発行が行えます。
導入までには、どのくらいの期間がかかりますか?
無床診療所で約2か月、有床診療所で約3か月、病院で約6か月が目安です。
お問い合わせの際に稼働予定時期をお知らせいただけましたら、スケジュールをご相談させていただきます。