ホーム > 新入・若手社員に聞く > 電子カルテセンター Y.Oさん
“幅広い年代の方に寄り添う仕事”を就職活動の軸とし、さまざまな業界を検討しました。自分らしく暮らすために誰もが欠かすことのできない医療業界はその軸と一致するため、医療業界に絞り就職活動を行うこととしました。
セコム医療システムの事業は、「医療」「介護」「健康・予防」の3分野を横断的かつ切れ目なく行っており、その点に魅力を感じました。
また、セコムグループの総力を活かしたトータルなメディカルサービスの提供は、ひとり一人にあったサービスの提供につながるのではないかと推測し、私もグループの一員として医療の面から誰もが安心できる社会の実現を目指したいと考え入社を決意しました。
私は入社以降、電子カルテセンターで広報や営業事務など幅広い業務に携わらせていただいています。上司や先輩方にフォローいただきながら、出来ること、分かることが日々増えていくことにやりがいを感じています。
現在は主に新しく展開されるクラウドサービスの準備業務を行っています。業務内容としては、動作検証やユーザーがスムーズに新サービスへ移行できるようなマニュアルおよび移行スケジュールを作成することです。今後は移行に伴う問い合わせ対応も行うため、新サービスだけではなく、現行サービスの理解促進にも努めてまいります。
また、社内横断プロジェクトの一環である社内広報誌SMILE編集局のメンバーとして、毎月社員に役立つ楽しい社内報を発刊しています。部署の垣根を越えて業務を行うことで、新しい情報や考え方を得ることができるとても良い機会となっています。
関わった方の不安や心配を取り除けるようになりたいという思いがありますが、現在は担当業務を遂行することに手いっぱいになっています。自分の業務に自信をもつこと、更には業務の先の人を想って行動することを心がけ、信頼の獲得や安心の提供ができる社会人を目指します。
また、入社するまでICTについて勉強したことがなく、プログラムやコマンドなど、まだまだパソコン操作について理解が追い付いていません。所属しているソリューション本部ではICTの知識が欠かせないのでチャレンジ精神を忘れず積極的に業務に関わることでスキルの習得に努めてまいります。